オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

豊橋市で屋根の増し張り(カバー工法)で工事をしました。【街の屋根屋さん豊橋店】


雨漏れ 金属屋根 工事後
街の屋根屋さん豊橋店です。実際の工事事例をご紹介します。

こちらの家は増築を繰り返しているので切妻屋根が3ヵ所3種類あります。

和瓦、スレート屋根、金属屋根の3種類です。

今回直したのは金属屋根です。

工事前の状況

雨漏れ 金属屋根 工事前
30年以上前の金属屋根で所謂「トタン屋根」です。

水漏れもありましたが、築年数も50年を超えるので手を入れて直すより建て直しか、潰してしまおうと考え放置されていました。

ですが、廊下の水漏れが酷くなってしまったので、屋根の一部だけでも直して水漏れが出ないようにしたいという要望で工事をしました。

工事完了の状況

雨漏れ 金属屋根 工事後
採用したのはガルバリウム鋼板です。

ガルバリウム鋼板はメッキ鋼板で昔のトタンに比べて錆びにくさは大幅に改善されています。

あとは2重になるので、重くなる瓦などは避けたかったというのもあります。
雨漏れ 金属屋根 工事後
廊下の真上に位置する部分です。

壁面との接する部分で私たちは谷と言ったりもしますが、水が集まってくる場所にもなります。

この部分も2重にして水漏れが無いようにしています。
雨漏れ 金属屋根 工事後
増築で少し段差がある部分も新しくガルバリウム鋼板で覆って見た目もよく、水の侵入も防いでくれます。

屋根をリフォームしていかがでしたか?

雨漏れも止まって満足です。

実際に大雨が降っても、台風のような風が吹いた時でも水漏れも無くリフォームしてお悩みを解決する事が出来ました。

だた、雨漏れは1階の場合どこから水が進入してきているのか分からない状況です。

マンションで1階上の北面側侵入して南側から雨漏れしている状況もありました。

雨漏れ調査には一番お金がかかります。

定期的な点検やちょっとした雨漏れでもしっかりと対処していきましょう。

屋根の事なら私たちに気軽にご相談下さい
友だち追加

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根漆喰

こんにちは 街の屋根やさん豊橋店です。豊橋市のお宅で木造和瓦屋根の漆喰はがれの確認にいってきました。お客様からお問合せで漆喰が庭に落ちていて心配だから今の状況をみて欲しいと連絡が入り現地で調査をしました。住宅の部位で屋根はお客様自身が一番確...........

b94c4e6614edfdb4cd5c0ac4e5682505

こんにちは 街の屋根やさんの中神です。豊橋市のお客様から風が強い日に2階の屋根からカタカタと音がして心配になるので状況を確認して欲しいとお問い合わせがありました。どうしても2階屋根上の場合、お客様自身が目視で確認できないこと、はしごなどがあ...........

温水器撤去後

皆さん、こんにちは受付スタッフの高木です本日は、豊川で行われた『太陽熱温水器の撤去工事』についてお話したいと思います皆さんは、『太陽熱温水器』のこと知っていますか?私は、正直今まで太陽熱温水器の存在を知りませんでしたですが、今回太陽熱温水器...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら豊橋店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-199-207