2026.09.17
皆さまこんにちは。街の屋根やさん豊橋店です。 豊川市で築35年以上が経過した2階建て住宅の和瓦屋根について、棟に近い場所の瓦が1枚割れてしまったためご相談をいただきました。 「瓦が1枚割れただけなら、簡単な補修で済むのか」「コーキングで止めるだけでも大丈夫なのか」と不安に感じる方…

ある日天井にシミが出来ていることを発見したお客様。
原因を調べたくてもどこに依頼すれば分からなかったご様子。
もともと建てた建築屋さんは廃業をされておりお困りでした。
色々とネット検索をし、弊社にお声掛け頂きました。
雨も普通の降り方ですと雨漏りは無く、強い風を伴った雨の時に雨漏りするとの事でした。
また風向きも関係するかも?とも仰っていました。
立地の関係で屋根へのアプローチがハシゴでは不可能で、高所作業車に限定される現場でした。





街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん豊橋店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.