
2025.06.08
田原市の皆さんこんにちは。街の屋根やさん豊橋店です。足場を有効活用し、外装をフルメンテナンスしたらいくらかかる?とのご相談を受け、現地調査に伺いました。前回の記事 〜瓦屋根の調査ブログ〜前回の記事 〜外壁サイディングの調査ブログ〜前回の記事 〜軒天塗装の調査ブログ〜前回の記事 〜…

ベランダ床の塗りムラとヒビ割れが確認できます。
特にヒビ割れは全体に無数に広がっていて、状態が悪いことが一目で分かりました。
お客様のお話では、「雨漏りが始まった5年ほど前にDIYで塗った」とのことでした。
ホームセンターでFRPのトップコートを購入し、ご主人が塗られたそうです。
場所によって厚い薄いが出来てしまい、塗る厚みが均一になっていませんでした。
塗った当初は雨漏りが止まり一安心していたそうですが、半年もしないうちに雨漏りが再発。
きっちりと専門業者に依頼しよう!ということでご相談くださいました。
今回は、ベランダからの雨漏り修理として「ウレタン防水工事」をご提案しました。
現場の状況に合わせて下地処理からしっかり行うことで、長持ちする安心の仕上がりになりますよ🎶
「うちは大丈夫かな…?」と少しでも気になる方は、早めの点検をおすすめします。
私たちは屋根・防水の専門業者として、実際に現場で培った経験をもとに、ベストな提案をさせていただきます。
「街の屋根やさん 豊橋店」では建物の外回り(屋根・外壁・雨樋など)のお困りごとを解決しますよ。
お気軽にご相談くださいませ!
☆お問合せでの確認事項など☆
お問合せお待ちしております!!
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん豊橋店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.